オホーツク4大がに
さかなのページ
魚卵のページ
貝のページ
自社商品等のページ
自社製品など

2015年3月24日火曜日 17:04

オホーツク海明け!「流氷明け毛ガニ」

いよいよオホーツク海の流氷も去り、本格的に毛ガニ漁が スタートしました。




流氷期間、たっぷりと栄養を蓄えたオホーツク海の毛ガニは身入り、みそ入り、味、どれをとっても最高の状態です!




この時期だけのオホーツクの味覚をご堪能下さい!

今回は、活毛ガニ(茹で上げ前)と、ボイル毛ガニ(茹で上げ)をご用意致しました。

ご購入はこちら!
活毛ガニ
約500g × 2尾 4,860円
活毛ガニ 約
約500g × 3尾 7,000円

活毛ガニの茹で方

  • 大きめの鍋を用意し、毛ガニが全て浸かる程度水を入れて適量の塩(水1Lに対し塩30~35g程度) を加え沸騰させて下さい。
  • 沸騰したお湯の中に、甲羅を下にして(逆さまの状態)茹でます。
  • 落し蓋をして15分~20分で鍋から出して、さっと水洗いして出来上がりです。(カニの中から熱いお湯が流れ出るので火傷には十分ご注意ください)


ボイル毛ガニ
約450g×2尾 5,832円
ボイル毛ガニ
450g×4尾 10,692

ボイル毛ガニは、弊社取締役工場長の佐藤が、熟練の技で、発送日の朝に炊き上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お買い物情報

お支払い方法 送 料 お客様窓口
■クレジットカード クロネコwebコレクト【クレジットカード払い】をご利用いただけます。

■代引き(代引き手数料全国一律432円) 商品お届け時、カード払い電子マネー払いをご利用いただけます。
送料一覧
冬期の配送は吹雪等天候に左右されやすい為、ご注文の際は日時に余裕を持ってご指定していただきますようお願いします。
フリーダイヤル
有限会社マリン北海道
運営責任者:下山 大輔
お問合せフォーム »